独立・起業・事業承継・会社の経営を支援

事業の紹介

会社を設立した後の支援

会社を設立するのはそれほど難しくはありません。

資本金を用意して、書類を作成すると、完了です。 

 

そして、会社を設立した日から、本当の「戦い」がスタートします。

実際に、会社の経営を始めると、毎日、いろいろな問題が生じます。

そして、一つの問題が解決すると、すぐに、次の問題が発生します。

経営者にとって、心穏やかな時間は、ほんの少ししかありません。

でも、この「戦い」に勝たないと、「夢の実現」や「雇用の増加」はないのです。

 

当事務所では、「戦う」経営者や経営陣、そして、「会社」を強力に支援します。

具体的には、以下のことを実施しています。

1.相談

・資金調達
・経理システムの構築
・パソコン用会計ソフトウェアの選定
・税務(会社・経営者個人・相続)
・株式公開

2.請負

・経理(対応可能なパソコン用ソフトウェア:弥生会計・PCA会計・勘定奉行)
・給料計算
・決算
・税金の申告
・税務署への対応

3.取締役や監査役への就任

・ご要望に応じて、取締役や監査役への就任をさせていただいています

4.経営会議などへの出席

・経営幹部が出席する会議に出席をして、会社経営のお手伝いをさせていただいています

5.経営者の心のケア

・食事をしたり、お酒を飲みながら、じっくり相談しましょう

6.報酬

基本的には、月ごとにお支払していただく月次の報酬と、決算時にお支払していただく決算時の報酬に分かれています。
そして、原則として、相談は、上記の月次の報酬に含まれています。
金額については、お引き受けする業務内容等により、異なりますので、相談させてください。

ページのトップへ